6月16日の夕方から3年次生の保護者を対象とした進路研修会を実施しました。この研修会は本校が毎年開催しているPTAの行事で、生徒の希望進路先に合わせて、進学分科会と就職分科会に分かれてそれぞれの研修をします。
具体的には進学分科会では株式会社さんぽう様より、最新の上級学校への進学情報や奨学金の種類につい、今現在保護者が注視するべき事項等を詳しく説明いただきました。また就職分科会では本校進路指導部の就職担当者から、本校への求人状況や就職試験までのスケジュールについて、受験申込までのルールや選考基準について詳しく説明いたしました。
またこの研修会について、PTA評議員の進路対策部の方々から受付等のお手伝いをしていただきました。今後も生徒の進路実現のために学校とPTAが一体となり協力して進路指導を進めてまいりたいと思います。

