酒田光陵高校開校10周年記念事業開催しました

記念式典前日の10月19日(火)はプレイベントとして

音楽部吹奏楽班の皆さんによる記念演奏会を開催しました。

素晴らしい演奏に全校生徒が胸をうたれました。

20日(水)は朝から暴風雨でした。

荒天の中ではありましたが、酒田光陵高校開校10周年記念式典、記念講演会を開催しました。

本校の同窓会やPTAの役員の皆様、ご支援いただいている地元企業の皆様、旧職員等100名を超える来賓の方々にご臨席いただきました。

記念講演会講師の小山薫堂氏も無事に会場入りし一安心でした。

開校10周年記念事業実行委員会委員長の大場弥市同窓会会長のあいさつ。

酒田光陵高校開校時から二期6年間同窓会会長として、

また、平成27年11月に設立したスポーツ・文化後援会の

会長を一期3年間務められ本校の発展のためにご尽力いただいた

齋藤俊勝様に感謝状を贈呈しました。

3年板垣颯馬くんの生徒代表あいさつ。

在校生、教職員、来賓の皆様へのメッセージを堂々と述べてくれました。

式典後には生徒会による開校10周年記念企画が上映されました。

本校校歌「ひかりのうた」の歌詞を1年から3年までの全24クラス分に

分割してクラスの集合写真とともに歌詞を画面に構成し、ひかりのうたの音源にのせて構成したものです。

各クラス、各科の工夫が随所に見られました。

式典、生徒会企画の後に本校校歌「ひかりのうた」作詞者の

小山薫堂氏による記念講演会を開催しました。

演題は『幸せの企画術』

大変有意義なお話で楽しい時間でした。