お絵かき水族館の制作

現在「ITサイエンス部」では、9月22日23日に遊佐町子どもセンターで実施するイベント「お絵かき水族館」の制作に取り組んでいます。「お絵かき水族館」とは、水槽に見立てたスクリーンにみんなに書いてもらった魚の絵が自由に泳ぐ、イベントシステムです。イベントに向けて、プロジェクトを立ち上げ、部員が役割に分かれて制作しています。

ITサイエンス部員一人一人が役割をもって、活動しています。

今回のプロジェクトでは、2年次生が中心となり1年次生に指導しながら制作を行っています。1年次生の担当は、魚のアニメーション制作です。先輩にわからないところを聞きながら活動しています。

メインプログラム担当では、思うようにプログラムが動作してくれずに大苦戦中です。

システム・ネットワーク構築担当では、ネットワーク機器を接続した動作のチェックやプロジェクターの配置などのリハーサルを行っています。どうやら、魚の切り身で運用テストを行っているようです。

ぜひ、22日23日は遊佐町子どもセンターに遊びに来てください。

山形県立酒田光陵高等学校|Sakata Koryo High school. Yamagata
〒998-0015 山形県酒田市北千日堂前字松境7-3 TEL.0234-28-8833 / FAX.0234-28-8834